忍者ブログ
豚身昼斗念のおすすめ映画
[19]  [18]  [7]  [3]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。

2013年に見た作品の数は184作でした。
2014年ですが、1度やってみたかった365作を目標にします。
というのも携帯のメモ帳にある作品リストの数が増えていく一方だったので、
これを一掃するには1日1本のペースで鑑賞していこうと考えたからです。
また、昨年は映画好きとの出逢いもありその方々ともっと語りたい。
しかし自分は好きなジャンルが限られているので悔しい思いもあり、
興味の幅を広げる。という意味でアクションや西部劇、クラシックなどにも手を伸ばそうという試みです。

相手の好きな作品を聞くと、その人に秘められた人格が見えてきます。
内に秘めた情熱を持っていたり、喋っているだけでは感じ取れない性格が見えたり、好きな映画のタイトルを聞くと、なんとなく人間が解かったりすることがあると思うのですが、
つまり私の言いたいことは、話題を合わせるためにではなく、それよりも相手がどんな人間なのか知りたい。そのために様々なジャンルを見る。ということです。
相手に合わせるタイプの人間ではないので私なりの言い訳をさせてもらいました。
また、今までは自分の世界観とは離れた作品を見る気がしなかった。
自分の世界観が壊れてしまいそうで見てはいけない気がしていた。
しかし、その考えが最近変わりつつあり、自分の世界観とは違った作品を見ることで世界観は広がり、それを経て好きなジャンルに戻ったときに自分が出来上がっていくのではないかと。そのことを実証してみたくなりました。
「この作品と出逢うために観るんだ」ある方の言葉です。

とかなんとか、語りましたが365本見れるかな 笑
どんなところに感情移入をして、どこを見てるのか解るといいなぁ。
 
見ようと思っているジャンル
・120分以上の作品
・アクション
・アドベンチャー
・ヒーローもの
・クラシック
・西部劇
・ホラー
・アジア映画

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
aj (res)
(12/26)
パッチ (res)
(09/24)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]